as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読んで下さる方に感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございます。大変なことになってしまい、毎日不安で押し潰されそうです。 楽しい話題はないのに、読んで下さる方にに、感謝の気持ちでいっぱいです。

警察から着信があったのに

警察から着信があったのに、折り返し電話したら「誰も電話していません。」とのこと。なんだか気持ち悪いです。7月も今日で終わりですね。 8月3日(土)14時から弁護士さんと打ち合わせです。 良い方向に行けばいいけど。

強行犯係

弁護士さんから、強行犯係から電話が掛かって来たら、弁護人に電話して下さいと伝えて下さい。とラインで連絡がありました。これからどうなっていくのでしょう。 弟は、今日は取り調べはなしという事で、朝からもう家にいません。 パチスロで気晴らしかな。

弁護士さんに、報告

今日は、10:30〜11:30まで取り調べがありました。 明日は取り調べ、休みだと弟が言っていました。 明日は私あてに、強行班?から電話が掛かってくるそうです。 弁護士さんに、その都度報告しています。

逮捕され、夏休みどころではない。

今週のお題「夏休み」今年は夏休みどころではないです。 弟が、逮捕され取り調べ中です。 家に帰って来たものの、起訴されるかも知れません。 やっと弁護士さんにお願いできたのですが、これくいで前科がついたらひどすぎます。 触った方が悪いけど、夏だか…

迷惑防止条例違反にならないのかな

弟は、早朝に路上で18歳の女性の臀部を触ってしまい、逮捕され今は取り調べ中です。 女性は穴のあいたお尻丸出しのジーパンを履いていたそうです。 弟に、「きもい!」と言い返して来たそうです。 恐怖を感じたら、声も出ないはずです。 触った方が悪いけど…

叔母が来てくれました。

家の耐震工事の打合せをしました。 私と弟と叔母の3人で説明を聞きました。 耐震工事は来年の1月6日から10日間に決まりました。

私選弁護士さん

大阪弁護士会から私選弁護士さんを紹介していただきました。 若い弁護士さんなので、示談成立になるのか心配です。

警察に行った後、弁護士さんを紹介

警察に行った後に、弟と弁護士会館に行き弁護士さんを紹介していただきました。 その場で契約しました。

明日の午後、急に休みをもらうことに

急に休みをもらうことになりました。 弁護士無料相談に行くためです。 刑事事件は少しでも早く弁護士さんに相談した方が良いそうです。

弁護士ドットコム

弁護士ドットコムで相談したら、回答をいただけました。 初犯だと、起訴されても執行猶予になる可能性ありとの事です。

警察に呼ばれました。

弟の事で警察に呼ばれました。 家では弟はどんな様子か聞かれました。 相変わらずパチスロに行っています。 嫌な事を忘れられるのでしょう。 いろいろありますが、皆様も一生懸命に生きておられるのでしょう。 私ももう少しがんばる事にします。 応援して下…

なんとか生きてます。

あぁ〜これからどうなるのかな。 なんとか生きているけど、苦しいです。

悲しい😢

弟は、双極性障害です。 先日、いろいろなストレスに耐えられなくて、路上で女性の臀部を触ってしまい、現行犯で逮捕されました。 初めての事です。 被害者の女性に謝罪したいです。 暴行はしておらず、触っただけでも起訴されるのでしょうか。 家に帰らせて…

被害届

弟は双極性障害です。 双極性障害は個人差が大きいのかな。 仕事をしている方もいるし。 弟の場合は、人様に迷惑を掛けてしまうこともあります。 すべてを双極性障害のせいには出来ませんが、思いつめ詰めて自殺…なんて事になるのが怖くて、あまりきつくしか…

今は無職だけど。

弟は、今は無職だけど3年くらい前までは一生懸命に働いていました。 いつもがんばり過ぎて身体を壊して辞める結果になってしまいます。 やるせない気持ちでいっぱいです。 今は、好きな事はできるけどそれ以外の事は気持ちが付いて来ない感じです。

雨ばっかり。

まだ梅雨明けしていないから、毎日雨ばかりでも仕方ないのかな。 弟は、散髪をせずかなり長髪になっていましたが、久しぶりに散髪しました。 見た目にもさっぱりしました。 明日は土曜日ですが仕事です。 弟はしばらく就労支援を休むそうです。 いつかまた行…

弟が帰って来ました!

弟が帰って来ました! トラブルがあったみたいで、警察から電話があって迎えに行きました。 元気なのでホッとしています。 有難うございます!

眠れなかった。

眠れなかった。何度か携帯に電話してみたけど電源が入っていない。 パチスロの店は22時45分までなので、そのまま帰らずに、また朝からしようと思っただけならいいのだけれど… 悪い方へ考えてしまって。 今日は仕事に行って、帰りに警察に届けようかな。 急に…

弟が帰って来ません。

何かトラブルに巻き込まれたのでしょうか。 双極性障害で服薬が欠かせないので特に心配です。 今のところ、警察その他からの連絡はありません。 携帯は電源が入っていないので掛かりません。 今朝は機嫌よくしていたので、自殺とかではないと信じたいです。 …

今週は早い

月曜日が祝日だったからか、もう明日は木曜日。 何だか早い! 嬉しいような、嬉しくないような。 弟はまだ帰って来ていません。 パチスロ勝っているのかな? まぁそんなに勝つ事は少ないと思うのですが… ギャンブルはやめられないのかな。 今年の2月に、ギャ…

ゴキブリが。

苦手な方ごめんなさい。 ゴキブリが好きな人っていませんよね、きっと。 掃除が足りないのかな? それとも弟が勝手口を開けっ放しにして煙草を吸うので、外から入ってくるのか。 殺虫剤が効きます。

1週間前までは。

1週間前までは、アクセス0だったこのブログ。 今は読者の方がいて、とても有り難いです。 蒸し暑くて、梅雨が明けると暑くなりますが、どうぞお元気でお過ごし下さいね。

弟が飲んでいる薬

弟は双極性障害です。 薬飲んだ〜?と毎回言わないと、飲み忘れが多いです。 朝食後に、エビリファイ錠3mgを1錠とサインバルタカプセル20mgを3錠。 寝る前に、ラミクタール錠100mgを2錠、デプロメール錠50mgを1錠、ルネスタ錠3mgを1錠、コントミン糖衣錠12.5…

服薬が大切!

弟は双極性障害です。 はじめはうつ病と診断され、良くなって仕事もしていたのですが、今は就労支援に通っています。 最近はほとんど休みがちです。 双極性障害は服薬が大切で、薬を飲まないと再発しやすいそうです。 お陰様で退院後は、通院で元気にしてい…

上司からの電話

今日は仕事は休みだけど、上司からの電話。 お中元を買いに行ってくれているらしいです。 4月から上司が2人変わりました。 以前の上司はあまり働かず、何でも部下に押し付けるタイプでしたが、今回は全くタイプが、逆で相談にもよく乗ってくれます。 だいぶ…

ずっと寝ていました。

たかが風邪と思っていましたが、身体の節々が痛くてずっと寝ていました。 弟はパチスロで5,000円勝ったと言って帰って来ました。 双極性障害で診察してもらっている先生からは、お姉さんがお金を渡すから、パチスロをする。 お金を渡すお姉さんが悪い。と言…

楽しみにしていた3連休

こんな時期に風邪をひいてしまって、この休みに良くなるといいな。 最近は、風邪薬を飲まずに熱が出たらウイルスがやっつけられるのでは、と休養することにしています。 以前に副鼻腔炎になったこともあり、病院に行くなら耳鼻咽喉科の方がいいのかな。 部屋…

え〜こんなブログに読者が?

ついこの間まで、アクセス0で永遠にこのままかと思っていたこのブログに、なんと読者の方が! 何かの間違いでは? 毎日仕事に追われ、味気ない毎日で、石川さゆりさんを見てると元気が出ます。 もう少し日常生活を大切にして、天涯孤独だけど、後悔しない人…

直径2cmくらいの便

直径2cmの便は細いのか? 奇麗な話ではないけど、気になっています。 便潜血検査を受けないと、前回受けてから1年半くらい経っているので。 残便感はなく、すっきりしているのだけど。 4人くらいの人から、痩せたと言われるのも気になります。 2kg減ったくら…