as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強制わいせつ罪

弟は双極性障害で、ストレスの発散がうまくできずにギャンブルに走ってしまいます。 路上で女性の臀部を触ってしまい、取り調べを受けています。 悪意はなく、ストレス発散でした。 起訴されて懲役になったらと思うと、夜も眠れません。

生きていてくれたら

弟は双極性障害で働けないし、ギャンブル依存症、警察のお世話になる、いろいろとあるけれど生きていてくれるだけで嬉しいです。 弟自身が一番つらいと思います。 私は生活費も底をつき、年を取ってどうしょうもない日が来る、その最期の日まで懸命に生きま…

生活費

弟は双極性障害で働けないので、私が働けなくなったら生活できません。 初診日に年金を払ってなかったので、障害年金は受給資格がありません。 そんな中でパチスロ三昧、煙草代もバカにならない、生活費が足りません。

大雨特別警報

大雨特別警報が出ている、佐賀県の様子をテレビで見ました。 避難するにも身動きが取れないのではと感じました。 被害が大きくならない事を願っています。

朝晩は涼しい

朝晩は涼しくなりました。 弟は今日は取り調べがあるので、就労支援に行けません。 休みの日に取り調べをしてもらえたら有り難いのですが。 私はまだ夏休みを取ってなくて、9月に休みたいです。 皆様も、夏の疲れが出ていませんか。 どうぞご自愛下さい。

体調

夜の食事が遅いからなのか、朝から胃もたれのような食道あたりにつかえを感じたりします。 食後や横になるとお腹がギュルギュル鳴ります。

リサイクルショップ

最近リサイクルショップに行きます。 新品に近いものもあり、気に入ったものがあればラッキーです。 今回は靴を購入しました。 サイズが合わなくて売ったのかな。 新品で格安でした。 弟のポロシャツも購入しました。 あまり着るものにこだわりがないので。

就労支援に行かずにパチスロ

弟は就労支援に行くと言って家を出ましたが、パチスロに行っていました。 ギャンブル依存症は治らないのでしょうか。 煙草もなかなか減らせないし。 少しでも良い方に向いて欲しいと願っています。

残暑お見舞い申し上げます

読者の方、★を付けて下さる方、アクセスして下さる方、本当にありがとうございます。 夏の疲れが出ていませんか! どうぞご自愛下さい。

双極性障害2型のようです

昨日は、また弟が夜遅くなっても帰って来なかったので、何かあったのかと心配でたまりませんでした。 今日は通院日で、主治医にお聞きしたら弟は双極性障害2型のようです。

夏休みを取っていない

お盆休みがない職場なので、まだ夏休みを取っていません。 9月に3日間もらう予定です。

夏バテなのか

弟は今日、就労支援に行ったけどしんどくて帰って来たそうです。 ちょっと夏バテ気味なのかな… 双極性障害と診断されてからは暑さに弱くなった気がします。

読者の方が!

読者の方がいるんです。 こんなブログに! ブログの事は誰にも言ってないので、友達が見たりする事はないと思うのですが、あまり詳しく書くと身バレしそうであまり中身のないブログになってしまっているような… それなのに読者登録して下さった方、本当にあ…

双極性障害とバイク

今週のお題「わたしと乗り物」弟は双極性障害です。バイクに乗るのが大好きだったのですが、薬を飲んでいるのて、今はバイクに乗っていません。 双極性障害でも運転している方もいらっしゃると思います。 バイクに乗る楽しみがなくなったので、パチスロにの…

今週のお題「わたしと乗り物」ペーパードライバーなので、電車と徒歩が主です。 自転車も最近は乗っていないので、ちょっと怖いです。 24 インチくらいの自転車を購入したら便利になるかな〜

まだ夏休みをとっていない

お盆休みもそろそろ終わりですね。 お盆休みはない仕事なので、他の日に夏休みをもらう事になっています。 9月になるかな… 弟は相変わらずパチスロばかりしています。 お店で知り合いが10人くらいいるそうです。

あれから1か月

弟が、逮捕させてから1か月です。 釈放された時は、反省してそれで終わりなのかと思っていました。

ちょっと涼しい

台風が通り過ぎてから涼しい気がします。 まだ少し風があるからかな。 平和が一番です。 家を片付けたいな~と思っています。 気持ちもスッキリするでしょうか。

ブログは匿名

ブログは匿名ですが、長く続けていると知人にバレたりするのでしょうか。 少し気になります。 でもせっかく始めたブログなので続けたいです。

台風10号

台風10号、皆様無事ですか。仕事をいつもより早めに終わって家に帰れたのは良かったけど、被害が大きくならない事を祈ります。 8月8日以降、取り調べはなしです。 最近はちょっとしたことでも被害届が出されるそうです。 近所の方が教えてくれました。 …

ブログが編集できる

ブログって編集できるのですね。 初心者でまだ知らないことがたくさんあります。

世間はお盆休み中

世間はお盆休み中でしょうか。 私と弟、2人暮らしが長く帰省とは縁がないのでお盆休みがなくても困らないかな。 でも、お墓参りも長くしていないです。

友達と食事に行って来ました

久しぶりに友達と食事に行って来ました。 朝11時くらいまで弟と一緒に家にいましたが、警察から取り調べの電話はありありませんでした。 友達と別れて買い物をして家に帰ると、弟がいません。 警察に今日は取り調べがあったか電話すると、なかったとのこと。…

なにわ淀川花火大会

昨日は第31回なにわ淀川花火大会でした。 家から少し広い道路に出た所で、綺麗な花火を見る事が出来ました。 今年は、弟と一緒に見ました。 これからどうなるのかわかりませんが、勾留されて いたら花火なんて見ることも出来ませんから、幸せな事です。 病気…

弁護士さんの所へ

弁護士さんの所へ相談に行って来ました。 最近はSNSで実名で拡散させることもあるようです。 私はSNSをしていないのでしくみが良くわかりません。 こんなブログを見て下さる方、本当にありがとうございます。

迷わずに行けました

今日は弁護士さんの所へ迷わずに行けました。

就労支援に行けました

今日は取り調べがなくて就労支援に行けました。警察官、刑事に恫喝されるのが腹が立つと言っているので、1日でもなくて良かったです。

通院日でした。

通院日でした。主治医が、死んでしrまいたいとか思いませんか。と聞いてくれて、弟はそこまでは思いません。と言ったので少しホッとしました。しかし取り調べでかなりの暴言をはかれ、夜に何度も目がさめて睡眠薬が増えました。

通院できました。

おかげさまで通院できました。 弁護士さんは、逮捕する必要なかったと言っていました。

弁護士さんと朝、待ち合わせ

弟が、2度目の逮捕をされてしまい、朝から弁護士さんと待ち合わせをして、助けてもらい夜に弟を迎えに行きました。