as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3,900円負けました。

弟はパチスロで3,900円負けました。 ギャンブルはなかなか止められないみたいです。 明日は就労支援に行けたらいいのですが…

1,300円負けました。

弟は少しだけパチスロをして、1.300円負けました。 前みたいにパチスロ店に入り浸りではなくなりました。

プラグ交換出来ました!

弟は、自分でバイクのプラグ交換をしました。 バイクに興味を持ちだしてから、元気になりました。

水と日は就労支援休みです。

弟は就労支援が休みの日だったので、食材を買い出しに行って料理を作ってくれました。 明日は就労支援の日で、お弁当も自分で作って持って行きます。

就労支援に行きました!

弟は就労支援でパン作りをしています。 最近、欠席が少なくなりました。 この調子で頑張れたらいいのになぁー

鮭の南蛮漬け

弟が鮭の南蛮漬けを作ってくれました。 3品作ってくれて美味しかったです! 私も料理上手になりたいです。

600円勝ちました!

弟はパチスロで600円勝ちました! 以前のように毎日行かなくなりました。

お好み焼き

弟がお好み焼きを作ってくれました。 コロナで臨時休業している間に、少しパチスロ熱がさめたようです。

プラグ交換

弟はバイクのプラグ交換に挑戦するみたいです。 パチスロ以外に熱中する事ができて良かったです!

自転車で行きました。

弟は自転車で就労支援に行きました。 いつもは1駅電車に乗っています。 少しずつ元気になって来ました! 有り難いです。

バイクショップに行きました。

弟は今日は就労支援が休みの日なのでバイクショップに行きました。 バイクにまた乗ろうと思ってからはパチスロをする時間がだいぶん減りました。

就労支援に行けました。

弟は就労支援に行けました。 16:00頃に帰って来て、ご飯を作ってくれました。 何もせずに美味しいご飯が食べられて幸せです。 ありがとう!

700円負けました。

弟はパチスロで700円負けました。 就労支援を休んでパチスロに行くのはどうかと思います。 最近頑張っていたので少し疲れたのかも知れませんね。

タイヤ交換

弟は双極性障害になってからバイクに乗っていなかったのですが、最近乗り始めました。 タイヤが劣化していたので、交換しました。 安全運転で楽しんでくれたらと思います。

4,000円勝ちました!

弟はパチスロで4,000円勝ちました。 コロナで臨時休業していた時は行けなくて良かったのです。 これからは控え目にしてくれたら助かるのですが…

払い済みにできない保険

この間から保険の見直しをしていまして、保険見直し本舗の方に払い済みにしたら良いと教えてもらったので、今入っている保険会社の担当の方に言ったら、払い済みにできない保険です。と言われました。 更新時期までは続けて、その後は更新しないにしたらいい…

通院の日

弟の通院日でした。 今まではずっと電車でしたが、今日は自転車で行きました。 急に元気になりました。嬉しいです。 あまり無理をしないでね。

美味しいご飯

弟が美味しいご飯を作ってくれました。 私より料理が上手だと思います。 でも急に動き出して無理をしないでね。

お蔭様で!

弟は、昨日パチスロに久しぶりに行きましたが以前のように楽しくなかったそうです。 お蔭様で少しはギャンブル依存症も少し落ち着くかも知れません。 今日はバイクで少し走ったみたいです。 元々好きな料理も作れるようになりました。

1,400円負けました。

弟は久しぶりにパチスロに行きました。 近所のパチスロ店が営業再開したからです。 ただ行くペースはこれまでより減らすつもりです。 コロナも収まっていないのに怖いです。

気をつけてバイクに乗ってね!

弟はパチスロ店が臨時休業なので、真面目に就労支援に行っています。 バイクにも乗る事になりました。 双極性障害で服薬しているので、バイクはお休みしていたのですが、近場限定で乗ることになりました。 パチスロ以外に楽しみができました。 気をつけてバ…

バイク復活

弟が最近、バイクにまた乗りたくなったみたいです。 安全運転で楽しんで欲しいです!

朝から行けました!

弟は朝から就労支援に行けました! 夢みたいです。 良かった!

衣替えをしました

今日は衣替えをしました。 まだ長袖を来ていますが、ちょっと身軽になりました! 明日からまた仕事です。 皆様はいかがですか?

いろんな人とつながる

こんなブログでも続けていれば、いろんな方とつながる事が出来ました! 性別、年齢、みんな違うけど、懸命に生きている。 私もそうありたいです!

ゴミ出しを忘れそうになりました

ゴールデンウィーク中、ゴミ出しを忘れそうになりました。 間にあって良かった。 お仕事して下さっている方、ありがとうございます!

いつものように逢えない

ゴールデンウィークには毎年逢っている友達がいます。 今年は逢えないなと思っていたら電話をくれました。 本当に嬉しいです。 早く安心して逢える日が来ますように…

Zoomアプリ

パチスロ依存症の集まりで仲良くなった方から、Zoomアプリの事を教えていただき、早速スマホにダウンロードして会議に参加しました。 コロナで集まれなくなったので、しばらくこのような形になるそうです。 初めての経験でした。 教えていただきありがとうご…

スーパーに行きたい

外出は控えていますが、スーパーには行きたいです。 食料品はどうしても必要です。 ネットスーパーもありますが慣れていないので、営業してくれて助かっています。

片付けがしたい

ゴールデンウィーク中に片付けがしたいです! お掃除ロボットが欲しいな。 広告をクリックしたら、運だめしと出てきて50%offのクーポンが貰えるらしいです。