as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の終わり

2019年、あまり良い年ではありませんでした。 でもはてなブログを始めて、皆様にお逢いできた年でもありました。 本当にありがとうございました。 また来年もよろしくお願い致します。 頑張って生きて行きます。

仕事納めでした

仕事納めでした。 弟は風邪をひいて家にいました。 スマホでパチスロのデータを見ています。

自治会の集まり

自治会の集まりがありました。 火の用心で町内会を回りました。 そのあと皆でぜんざいをいただきました。 とてもおいしかったです。

あ~明日は休みです

明日は休みです。30日は仕事です。 弟にパチスロ代10,000円を渡しました。 年内はこれで乗り切ってね。

明日から休みのはずが・・・

明日から休みのはずだったのですが、明日は出勤になりました。 毎年30日まで仕事だったので、慣れていますが。 あまり家のことができないです。

GAに行きませんでした。

ギャンブル依存症の人達の集まり、GAに行きませんでした。 行く約束をしていたので、残業をせず帰って来たのですが。 雨が降って来たからかな。

±0

±0でした。 弟のパチスロです。 クリスマスだけどケーキ食べていません。

今日はパチスロに行かず

めずらしく弟はパチスロに行きませんでした。 出そうな台が全くないからだそうです。 少しはコントロールできるようです。

弟が仕事中に電話

家から5分くらいの所で働いています。 お昼休みに家に帰ることもできます。 でも今日は仕事が忙しくて帰れないでいると、弟から電話が・・・ パチスロのお金が欲しいから。 2,000円くらい勝ったみたいですが、ギャンブル依存症なんですね。 <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35NY9C+6IKT4I+1WP2+67C4H" rel="nofollow"></a>

明日からラストスパートです

明日からはラストスパートです。 年内にしないといけない仕事がいっぱい。 皆様も頑張って下さいね。

弟が私の職場に

弟が、パチスロのお金が欲しいと私の職場に来ました。 双極性障害は服薬で落ち着いています。 ギャンブル依存症は薬がないので困ります。

なかなか勝てない

弟は、なかなか勝てないでいます。 パチスロで負けてばかりで楽しいのかな。

パチスロ店を下見

弟は、今日はお金を持っていないのでパチスロ店を下見したそうです。 かわいそうな気もしましたが、1日我慢できて良かったです。

石川さゆりさんが聖火ランナーに

石川さゆりさんが世田谷区の聖火ランナーに選ばれたそうです。 東京のお友達が観に来ない?と誘ってくれました。 ありがとうございます。 7月10日(金)です。行きたいけど平日なのね。

とてもいい事が

弟は、パチスロで2.000円負けました。 私は自分のためにお金を使うことがほとんどありません。 今日は職場の顧問税理士さんから、税務関係の本をいただきました。 とても嬉しいです。勉強します。

家にいると食べ過ぎる

弟は今日はパチスロに行かず家にいました。 家にいるとびっくりするくらい食べます。 食費を節約するのは無理ですね。

12月なのに節約

弟のパチスロ代がかさむこともあり、節約をしています。 12月は世間は華やかになりますが、節約で乗り切ります。 健康には気を付けながら。

夕方からパチスロへ

弟は夕方からパチスロに行きました。 私は少しだけ家の片付けができました。

明日は休みです

明日は休みです。 土日が休みだと、あれもしようこれもしようと思うのですが、いつもたいした事もできずに終わってしまいます。

通院とGA

弟の通院日でした。 ギャンブル依存症の集まり、GAにも行けました。

明日は通院です

明日は通院です。 双極性障害は服薬がとても大切です。 飲み忘れの薬が1週間くらい残っています。

8,000円負けた

弟はパチスロで8,000円負けたらしい。 明日は行かないと言っていますがどうなるのでしょう。

パチスロで貰ったラーメン

パチスロ店のくじ引きで貰ったラーメンにいろんな具をトッピングしておいしくいただきました。 ごちそうさまでした。

6,000円負けた

弟は、毎日パチスロをしていて今日は6,000円負けました。 パチスロ店で会う顔見知りの人たちも、似たような感じの方が多いのかな。 毎日来られているようです。

良く食べて良く寝る

今回は土日が休みです。 特にどこに出かけるでもなく、良く食べて良く寝ています。 食料品の買い物に行ったり、あっ片付けもしたいです。

良くなったのかな

1年半前から朝起きたら手がしびれていて、整形外科で薬をもらって飲んでいました。 今回は薬を飲まずに年明けまで様子を見ましょうと言われました。 少し良くなったのかな。

寒いですね。

寒いですね。 できるだけ暖房なしで乗り切ろうと考えています。 最近のエアコンは省エネで、電気代もあまりかからないのだとか。 職場のエアコンは12時間くらいつけていても「今日の電気代110円」とお知らせが出て来ます。

キムチ鍋

昨日はキムチ鍋にしました。 簡単で身体も温まるのでまた作って食べたいです。

毎日パチスロ

弟は毎日パチスロをしています。 2,000円負けました。 少しの負けでも毎日の積み重ねは大きいです。

年賀はがきを購入

少しだけ年賀状を出します。 100枚くらい書いていた時もありますが今は少なくなりました。