as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡修理

弟の眼鏡フレームが歪んでしまい、レンズが外れてしまいました。 下に置いていて、踏んだのかも知れません。 眼鏡の愛眼に持って行ったら無料で直してくれたそうです。 ありがとうございます。 パチスロをして、合間に直してもらったとのこと。 パチスロ依存…

ファンクラブの解放

ファンクラブの会報が届きました。 台所テーブルに置いた私が悪いのですが、早速汚してしまいました。 神経質すぎるのかも知れませんが、かなりショックで、もう一部購入しようかなと思います。

ひまわり🌻書類

ひまわり🌻で手続きした書類を持って行ったけど、しんどいからと帰ってパチスロに行ったらしい。 書類を持って行けただけでも良かったと思うべき? パチスロに行ったら10人くらい顔見知りの人がいるのと、予想が当たったら嬉しいから行くんだって。 就労支援に…

国民年金

弟の国民年金を払いに行きました。 国保は前納しました。 安くはならないけどこれで保険が切れる心配はありません。

療育園

障害のある子供のための療育園を創ろうと活動している、美穂さん応援しています。

手のひら

手のひらの皮が全部剥けて、どうなることやらと思っていましたがすっかり良くなりました。 タリオンが効いたのかな。 やはりアレルギーなのかな。

楽しかったコンサート

昨日のさゆりさんのコンサートとても楽しかったです。 ファンクラブのお友達と盛り上がりました。 今日はお寺でお世話になっている方とスーパーでバッタリお逢いして嬉しかったです。

コンサートが一番の楽しみ

コンサートが一番の楽しみです。 普段は休みの日も家にいることが多いのですが、ある歌手の大ファンでコンサートには足を運んでいます。

嬉しい電話

嬉しい電話をいただきました。 6月25日の歌コンのチケットがあるので、一緒にとお誘い下さったのです。 あいにく仕事で行けないのですが、明日の大阪フェスティバルホールを楽しみにしています。 宜しくお願い致します!

パチスロには行けるのに

パチスロには行けるのに、就労支援はしんどくて行けなかったって、調子が良すぎるんだけどどうしたらいいのかな。

誕生日で通院の日

弟の通院日でした。 そして誕生日おめでとうございます! 年を取るのは嬉しくはないけど、生きて来られた事に感謝です。 就労支援もこっそり休んで、パチスロに行っているようです。 信じていたのに。 まぁ元気ならいいか。

山形新潟地震

お見舞い申し上げます。 震度6強かなり大きな地震です。 昨年6月10日は大阪北部地震でした。 余震も心配です。 無事をお祈り致します。

スマホ復活

ヤマダ電機のスマホが復活しました。 ずっとコンセントに挿していましたが充電できなかったのに、できました。 捨てなくて良かった!

月曜日

月曜日の朝は憂鬱ですが、なんとか乗り切りました。 仕事にいってしまうとやるしかなくて、どうにか進みました。 そういうものかな? 本当は仕事以外の楽しみも持ちたい! 弟は予算の範囲内でパチスロを楽しんでいるようです。 信じることにします。

寝て過ごす。

日曜日、寝て過ごす。 もったいない気もしますが、身体を壊さないために必要なのかな今は。 来週はコンサートがあるし、体力温存に努めます。

大阪介護福祉士会

15:30から大阪介護福祉士会の講演を聴きに行きました。 総会に参加したかったけど、仕事のため行けませんでした。 Sさんとカレーうどんを食べました。 伊勢の黒糖わらび餅をいただき、とても美味しかっです。 ごちそうさまでした。

しろたん電卓

しろたん電卓がかわいすぎです。 鳴き声があまりにもかわいい! とても癒やされます。 しろたんありがとうございます。

ラミネーターを買いに。

職場で使用しているラミネーターが壊れてしまったので、ヤマダ電機で購入しました。 ナカバヤシの製品で、なんと40秒で温まって使えます。 テプラも買ってもらう予定です。 有り難いです。

HUAWEI P20liteを買いました。

新しいスマホを買いました。 ネットで購入、次の日に届くなんて凄いです。 新しいモデルが出たので、型落ちかも知れないけど大満足です。 ヤマダ電機のエブリフォンより長持ちしてくれるかな?

今日も就労支援に行けた!

2日続けて弟が就労支援に行けました! とても嬉しいです。 ついこの間までこんな日が来るとは思いもしませんでした。 行くと言いながら、パチスロに行っていましたから。 これからも休まずに行けますように。

就労支援に行けた!

弟が就労支援に行く事が出来ました! おめでとう! よく頑張りました。 久しぶりに行ったので疲れたと思います。 バッテラが美味しいと食べました。 元気でいて下さいね。

アクセス0

このブログ、アクセス0です。 まだ誰の目にもとまってないのですね。 いつか、最初の一人が現れるのかしら?

またパチスロか?

お金も持っていないはずなのに、パチスロに行ったのか? 私の財布からお金を盗んだりするし、全く信用ならない。 それでも、病院の先生からはお金を渡すお姉さんが悪いと言われるのです。

皮膚科に行って来ました。

1週間前から、手のひらと指の皮が剥け出しました。 以前、皮膚科で貰った薬を塗ったりしていましたが、もし伝染る病気だったらと思い、皮膚科に行きました。 検査結果は水虫ではありませんでした。 常に手が水で濡れている仕事の人以外は、水虫の可能性は低…

雨降り

今日は、雨降りで双極性障害の弟は就労支援を休みました。 パチスロには行くが、就労支援は4月22日を最後に欠席しています。 今日は絶対に就労支援に行くと言っていたのに。 怠けているだけのように見えるが、やはり病気だからきつく叱ったりしない方がいい…

パチンコ依存性

家族がパチンコ依存症です。 双極性障害で無職なので、病院の先生からは「お金を渡すから悪い」と私が怒られます。 パチンコに行くと顔見知りの人がいて、唯一、人と繋がれるようです。 でもこのままでは破産してしまいます。