as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出る台がない

弟は今日もパチスロに行きませんでした。 なかなか出る台がないらしいです。

パチスロに行かずに動画

弟はパチスロに行かずに動画を観ていました。 チンチラとデグーが気にいっています。

2月まで待てない

昨日、弟は2月まで待てずにパチスロに行きました。 でも4日間辛抱しました。

弟は4日パチスロに行っていません。

弟が4 日もパチスロに行っていないなんて凄いことです。 チンチラの動画を観ています。 かわいいですね。チンチラ飼ってみたいな。

チンチラの動画

弟は3日パチスロに行っていません。 チンチラの動画を観ています。

パチスロ我慢できた

今日は友人と逢いました。 弟は私が出掛ける前にパチスロに行きたいと言いましたが、お金を渡しませんでした。 我慢したようです。

7,000円負けました。

弟はパチスロで7,000円負けました。なかなか勝てないでさすね。

今日はお金がないので

今日はパチスロ台を見るだけだったようです。 結局負けてお金がなくなります。

4,700円負けました。

今日は、4,700円負けました。

200円勝ちました

弟がパチスロで200円勝ちました。 200円でも凄い事です。

視野が狭い

今日職場で視野が狭いと言われました。 真面目にやって来たのに悲しいです。

町内の新春カラオケ発表会

午後から町内のカラオケ発表会に行きました。 見学のつもりが飛び入りで歌うことのなりました。 以前はカラオケ喫茶で歌ったりしていましたが、最近は全く歌っていませんでした。 でも歌は聴くのも歌うの楽しいです。

就労支援に行かずまたパチスロへ

弟は就労支援に行かずまたパチスロへ。 やはりギャンブル依存症、病気なんですね。

4,000円返してくれました

弟は10,000円持ってパチスロに行きました。 いつもは全部使ってしまうのに4,000円返してくれました。

GAとギャマノンの合同ミーティング

GAとギャマノンの合同ミーティングに行って来ました。 弟と2人で参加しました。 同じ問題を抱えた方々のお話が聞けて良かったです。

コンセントカバーの取り付け

耐震工事は1月11日(土)に終わったのですが、壁が乾いたらコンセントカバーを付けることになっていて今日付けていただきました。 本当に良くしていただき感謝しています。

弟はパチスロ私は残業

残業ばかりで疲れます。 働き方改革はどこへやら。 皆様の職場はいかがですか。

少し壁の色が違う

耐震工事で壁を補強しましたが、既存の壁と少し色が違います。 見本ではひったりと思いましたが実際壁に塗ると、少し薄いです。 濃いめを選ぶべきでした。 勉強になりました。 綺麗に仕上げていただき不満はありません。

耐震工事6日目

今日で耐震工事が終わりました。 壁が乾くまで3日くらいかかるそうです。 普段動かさない家具を移動して掃除もできたしスッキリしました。 とても嬉しいです。 ありがとうございます。

耐震工事5日目

耐震工事も5日目となりました。 留守にしていても工事をして下さり、とても有り難いです。

耐震工事4日目

かべつよしと言う名前の壁にしてもらって補強しました。

耐震工事3日目

耐震工事3日目です。 生活しながら工事をしてもらっています。 職人さんとの打ちあわせは出勤前と昼休みに家に帰った時です。 家がにぎやかです。 弟はパチスロばかりで言っても聞かないので、たたいてしまいました。 病気なのにごめんね。 憎くてたたいた…

耐震工事2日目

自宅の耐震工事をしています。 主に壁の補強です。 家具等の移動や養生だけでも大変な仕事ですね。 有難いです。

パチスロで2,000円勝ちました。

弟は、今日もパチスロに行きました。 1,000円使って、3,000円出しました。 今年1番の成績です。

よく寝ました

今日はよく寝ました。 少し元気が出ました。 弟はパチスロで500円勝ったようです。

今日から仕事

お正月休みも終わり、今日から仕事でした。 1月6日からの方もいらっしゃると思います。

境界線

弟のパチスロ依存症で、私の人生は振り回されています。 双極性障害で働けないのはかまわないのですが、ギャンブルは控えて欲しいです。 弟と私の間に境界線を引けるようにならないといけないそうです。

耐震工事

1月6日から自宅の耐震工事をする予定です。 片付けが思うようにはかどりませんでた。 毎日綺麗にしたいのですが、仕事があってそして休日は疲れている。 今年はそれをなんとかしたいです。 弟は今日もパチスロへ・・・

2020年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」昨年までは仕事ばかりでした。 友達がバス旅行やカラオケに誘ってくれても行けませんでした。 今年は実現したいです。 両親は平成の初めに他界しましたが、お世話になった高齢の叔父や叔母にも逢っておきたいと思うようになりまし…

負けてもパチスロへ

弟は負けてもパチスロへ行きます。 今年も私は働くしかありません。 食べ物以外は買わないつもりです。