as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弟が就労支援に!

弟が就労支援に行けました! 午後からですが。 週3回の予定です。 今日は朝からバッテリーを充電してバイクのエンジンを掛けました。 少しずつできる事が増えて来ました!

業務スーパーに行きました。

仕事が休みだったので業務スーパーに行きました。 弟が荷物を持ってくれました。 いつもはパチスロで不在なので、とても珍しい事です。

皆様、ありがとうございます!

このようなブログを見て下さる皆様、本当にありがとうございます! パチスロ依存症の弟も今は行くところがなくて、家でスマホのパチスロゲームをしています。 気が向いたら自分で料理したりしています。 パチスロ店が営業を始めたらすぐ行くのでしょうね。

保険診療

歯医者に通う事になりました。 保険の範囲で治療してもらいます。 弟も詰物が取れたようで、明日行きます。 ちゃんと磨いているつもりなのに虫歯になります。 定期検診を少しさぼっていました。 反省です。

保険の見直しをやり直し

保険の見直しをしましたが、がん保険、3大疾病、先進医療に絞って入ることに決めました。 弟は双極性障害なので、審査待ちなのですががんになったら以前から入っているアフラックから診断一時金が出るので、がんで通院と3大疾病と先進医療はチューリッヒに入…

セラミックは高い!

以前治療した歯が虫歯になりました。 セラミックは保険が効かないので、2本で20万円以上します。 インプラントはもっと高いけど… 最近お金がかかる事ばかりです。 弟はパチスロゲームをして過ごしています。

就労支援に行きました。

弟は午後からですが、就労支援に行きました。 嬉しいです。 明日は行けるでしょうか?

弟が煙草代を

弟が煙草代がないからと私の職場まで来ました。 煙草やめて欲しいです。 煙草をやめた方のお話しを聞いてみたいです。

保険の見直し

保険の見直しをしたいです。 更新の度に保険料が上がるのがつらいです。 がん保険は手厚くしたい所ですが、ネットで見ると保険に入らずに貯蓄した方がいいとか出てきて迷ってしまいます。 弟は部屋にスロット台を置いていて、それで我慢していました。

煙草が増える

弟は毎日家にいて煙草が増えたので心配です。 パチスロに行かないと経済的に助かります。

パチスロゲーム

今週のお題「ゲーム」弟はパチスロ店が臨時休業なので、スマホでパチスロゲームをしています。 月1,080円くらいで遊べるみたいです。

保険見直し本舗

保険見直し本舗に行って来ました。 弟も私も月額22,000円くらいになりました。 終身保険で70歳で払込が終了して補償は一生残るそうです。 がん保険だけでいいかなと思っていましたが、3大疾病も気になって… 本当は貯蓄が一番いいのでは?

パチスロ店臨時休業のため

パチスロ店が臨時休業のため、午後から就労支援に行けました。 良かったです。

3,500円負けました。

弟はパチスロで3,500円負けました。 浪費ですね。

保険の見直し

お題「#おうち時間」保険の見直しをする事にしました。以前から気になっていたのですが、そのままにしていました。 補償内容が良くて手頃な保険料でと言うのが理想です。 いろいろ入り過ぎて自分でもわからなくなっています。 保険貧乏になっている気がしま…

1,000円勝ちました。

弟はパチスロで1,000円勝ちました。 店が休業してくれたらいいのですが。

パチスロに行ってません。

弟はパチスロに行ってません。 私がお金を渡さなかったからです。 少しでも我慢出来て嬉しいです。

3,800円負けました。

弟はパチスロで、3,800円負けました。 まだ営業しているお店があるんですね。

昨日はパチスロに行かず

弟は昨日はパチスロに行っていません。 定休日で開いているお店がなかったからです。

わたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」わたしの部屋は、畳の部屋で布団を敷いて寝るスタイルです。 寝る時とテレビを観る時に使っています。 机があってパソコンを置いていますが、最近はスマホばかりであまり使っていません。 家中を片付けたいです!

1,300円負けました。

弟はパチスロで1,300円負けました。 こんな時でも営業しているパチスロ店もあるんですね。

今日は弁護士さんの所へ

今日は弟はパチスロに行きませんでした。 弁護士さんの所に行きました。 コロナで外出は控えていますが、どうしても必要だったので。 お陰様で解決しました。

緊急事態宣言

さすがに弟もパチスロに行きませんでした。

収支トントンでした。通院日

弟は通院の後でパチスロに行きました。 収支トントンでした。 明日は就労支援に行く予定です。

4,000円負けました。

弟はパチスロで4,000円負けました。 今日から休業している所が多いみたいです。

1,500円負けました。

弟はパチスロで1,500円負けました。 ちょい負けで済んだそうです。

3,800円負けました。

弟はパチスロで3,800円負けました。 せっかく勝っていたのにね。

2,500円勝ちました。

弟はパチスロで2,500円勝ちました。 何とかお金を渡さずに済みます。 お米を買いたいです。

イオンカードを作りました。

ポイントがたくさん貯まるので、イオンカードを作りました。 余分な物を買わないのが一番ですが、ポイントが貯まると家計が助かります。

9,000円勝ちました!

弟はパチスロで9,000円勝ちました。 1,000円で掛かったそうです。 就労支援を休んでパチスロに行くのはどうかと思いますが。