as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年9月8日 近所の内科で診てもらいました。

弟は、就労支援を休みました。

夏バテです。

姉の私は、近所の内科で診てもらいました。

胃酸が逆流しているのでは?と言うことでネキシウム20というお薬を14日分もらいました。

1日1回朝食後に1錠飲みます。

歯の治療中で、一部のセメントを食べ物と一緒に飲み込んだ時に、肺に入ったのではないかと質問すると、小さい物なので心配はないとのことでした。

食後は2時間横にならないようにと言われました。

そういえば退職してからは、食べたらすぐゴロゴロしています。

それが良くないみたいです。

10年近く前にピロリ菌の除菌をしたのですが、萎縮性胃炎なので、時々はお薬を飲んでいました。

それから、副鼻腔炎になったことがあり影響している可能性があるようです。

近所の医院で質問すると、教えていただけるのであれこれネットで調べるより、診ていただいて良かったです。

様子を見て胃カメラもするかも知れません。

総合病院は診療科目が多いですが、遠いので…

失業中に身体のメンテナンスができて良かったです。

もし、また仕事をするとしても身体を大事にしたいです。