as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年10月12日 雇用保険説明会に行きました。

弟は、就労支援を休みました。

姉の私は、14時15分から雇用保険説明会に行きました。

失業認定申告書の書き方も教えていただきました。

その後、就職相談窓口で、10月3日にもらった求人票についてパート勤務で社会保険に加入できるか質問したら、会社に電話で問い合わせて下さいました。

100人以下の会社なので週30時間勤務で加入できるとのこと。

いきなり、明日、10月13日面接という話になったので、10月18日の初回講習を受けた後に面接を受けたいと伝えました。

56歳で面接をしてもらえるだけでありがたいのですが、まだ履歴書も準備していませんでした。

退職して時間があるのに準備していない方が悪いのですが、ブラック企業でかなり疲れたので、失業保険をもらいながらゆっくり探そうと考えていました。

今日の相談は求職活動実績になるそうです。

まずは履歴書を…

職務経歴書はいらないようです。