as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年12月26日 ハローワークのセミナーに行きました。

弟は就労支援を休みました。

姉の私はハローワークの面接セミナーに行きました。

退職理由は、経営者が変わって経営方針が変わったので、それをきっかけに退職して新しい環境で心機一転がんばりたいと思ったからです。

で良いと言われました。

批判はしないように。

退職理由は1つだけにしぼった方が良い。

勉強になりました。

とにかく第一印象(見た目)が大切で、経験・能力より熱意、やる気が大事とのこと。

長年経験を積んでもあまり意味がないのかな。

ブラック企業で無駄な時間を過ごし、年を取っただけだと思うと情けないです。

ハローワークの帰りに税務署に行って、確定申告の事を聞いて来ました。