as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年10月3日 ハローワークに行って来ました。

弟は1日就労支援に行きました。

9:00から15:00まで行けたのは久しぶりです。

姉の私はハローワークに行って来ました。

気になっていた副業の件は、私の場合は1日2,600円までならしても失業保険の減額はないそうです。

チャットレディをした時間と報酬金額を報告が必要です。

年齢的にもフルタイムは難しいので、週20時間のパートを探そうと思います。

社会保険に入れて、パートと副業ができたらいいかな?

職業訓練校の事も聞いてみましたが、経理事務の実務経験が長いので、必要ないのではないかと言われました。

パソコン💻も勉強しないとスキル不足のように思うのですが、自費でパソコン教室に行った方が良いみたいです。

定員が限られているので、もっと若いこれからの人に受講してもらった方がいいかも知れませんね。