as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年10月4日 警備会社の経理事務。

弟は、休日なので近場のキャンプ場に行きました。

良い気分転換になったらと思います。

双極性障害という病気は特にストレスをためるのが良くないみたいです。

姉の私は昨日、ハローワークに行った時に警備会社の経理事務の求人票をもらいました。

本当に家から近くていいなと思ったのですが、3階建ての普通の家で営業している感じでした。

こじんまりした感じは嫌いではありません。

ただ、電話応対が多いみたいです。

同じような仕事をしている知人もいないため、ネットで調べました。

長年事務をしてきたといっても56歳で事務職に付けるのか?

たぶんそんなすぐには決まらないと思います。

23年も同じ会社にいたら新しい会社のやり方に戸惑うかも知れません。

パートなら少しハードルが低くなるのか…

急募となっているのも気になります。

この年で贅沢を行っている場合ではありません。

しかし、やっとの思いでブラック企業から逃げ出せたのに慌ててまたブラック企業だったら目も当てられません。

ハローワークの方は、未経験で介護や清掃の仕事を探すより経理事務で、と言ってくださったのですが、会計ソフトには慣れているもののパソコンはそれほど得意ではありません。