as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年10月15日 過剰な節約に走り過ぎない。

弟はライブに行きました。

双極性障害という病気で、ストレスが大敵なので、できるだけ好きなことをして過ごしています。

今は姉の私も無職なので、節約を意識してしまいます。 

でも弟は節約が苦手です。

困ったなぁと思う時もあります。

私ばかり節約して…ってなります。

しかし考え方によっては、弟の方が人生を楽しむのが上手なのかも知れません。

私は、先の事ばかり考えて今を楽しむことをしていないのかも。

働くこと、稼ぐことに大半の時間を使い果たし、本当にやりたい事をやらずに56歳になってしまいました。

好きなことは、石川さゆりさんが大好きであることくらい。

でも、そのおかげで石川さゆりさんの情報が知りたいためにInstagramやXを始めました。

10月からは、note(石川さゆりさんが大好きです)も始めました。

私は不器用なのと、ブラック企業で働いていたため、働くだけで若い時が終わってしまいました。

弟は、若い時からバイクでいろんな所に行って、わりと器用な方です。

姉弟でもタイプが違いますが、身寄りもないので支え合って生きていくしかありません。

悩み事、不安はいくらでもありますが、

今ある幸せを大切にしたいです。