as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年9月10日 弟は、ツーリングに行きました。

弟は、ツーリング仲間とツーリングに行きました。

ホームページで見つけたツーリングクラブに入会させてもらいました。

10回くらい参加させてもらっています。

双極性障害という病気で仕事は難しく、就労支援に通っています。

そんな中、姉の私が退職したので、車1台とバイク2台の維持も大変になって来ます。

でも、楽しみがないと家から外へ出なくなったり生きがいがなくなるように思います。

我慢して仕事を続けたら良かったのかも知れませんが、限界でした。

他のところで節約するようにします。

You Tubeを見ていると、最近は若い方も節約や投資を頑張っていて、とても勉強になります。

健康も節約のうちだと思うので、元気になれることには節約は控えめにしようと考えています。

退職したので、仕事以外の事を考える時間が出来ました。

次に仕事が見つかるのか?

仮に見つかっても続くのか?

はわかりません。

環境の変化が大きい時は、うつ病などになりやすいので、気を付けないとと思っています。

このようなブログですが、読んで下さる方に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日から明日へ

良いこともきっとあるはずだから、どんな日も大切に生きて行きます!