as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2024年3月24日 このようなブログに読者の方が!感謝いたします。

弟は雨なのでバイクに乗らず家にいました。

バイク関係のYouTubeを観ていました。

姉の私はパソコンの勉強を…

休日は午前中から勉強すればいいのになかなかエンジンがかかりません。

いざ勉強を始めるとわからない事が多く、もっと早くすれば良かったと思います。

今は真面目なだけでは評価されません。

効率よくできないと、真面目にコツコツしても時間ばかり掛かっていては駄目なようです。

私はこれまではそれでなんとかなっていたタイプなので時代についていけていません。

57歳なので早期退職をしたつもりでいます。

本当はもう少し働きたいですが若い方の足手まといになりたくありません。

職業訓練校でも若い方は覚えが早く、あと1か月授業があるのに、模擬試験で80点取れたから試験の申込みをしたそうです。

人と比べるのは好きではありませんが…

1つでもできる事を増やすつもりで勉強しています。

還暦近くなって勉強ばかりしていて、後悔するのかも知れないけと。

クラスの皆んなは優しくて落ちこぼれの私でも一緒に昼食を食べてくれます。

パワハラで退職したので人に受け入れてもらえるのがありがいです。

前職は会計ソフトを主に使っていたのでWordもEXCELもこんなにたくさんの機能があるなんて知りませんでした。

1割も使っていなかったのでは?

独学や通信教育では到底理解できないと思います。

何回でも質問に応えてくれる先生のお蔭で続いています。

2001年から自分のパソコンを持っているのにちゃんと教えてもらったことがありませんでした。

一太郎Lotus 1-2-3は学校に行った事があるのですが…

ブラック企業で労働時間が長くタダ働きしている間に年を取りました。

次に働くとしても役立つスキルなんてあるのかな?

勤続23年辛抱強い人と思われるだけかも。

どんな時も感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

いつまで生きる事ができるのかわからないし笑顔で面白がって生きたい!