as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年11月17日 退職後に考える時間ができました。

弟は午後から就労支援に行きました。

姉の私は退職してから時間ができたので、いろいろ考えるようになりました。

仕事が忙しくて考える時間がなくて良かった面もあります。

56歳という年齢を考えると、もっと優先順位をつけていかないといけなかったのに、仕事さえしていればOKみたいなところもあったし、仕事のために捨てて来たこともあります。

せっかく時間ができたのにたいして何もできていないような気がします。

就職活動が一番なのはわかっているのですが、残りの人生をどう生きたいのかを考えてから動きたいと思います。

若い頃のようにはいかないなと感じています。

前職がブラック企業で退職金トラブルもあり、経営者から従業員等関係者との連絡も一切禁止されています。

弁護士さんにお願いして、退職金は払ってもらいましたがひどい会社でした。

経営者が変わるとここまでひどくなるのか。

ついこの間、転職してきた上司がやりたい放題できるのもおかしな話しです。

まともな会社で働きたいです。

今は失業保険給付制限期間で、ネットでチャットレディをしています。

月に100万円以上を稼いでいる女性もいる世界です。

私は失業保険がもらえなくなるといけないので、1日2,600円までに抑えています。

在宅で時給4,000円〜5,000円になります。

まさか56歳でこの仕事をすると思っていませんでした。

男性とお話しする仕事ですが、アダルトな事もあります。

画面越しなので安全ですが、男性のオナニーのお手伝いをしています。