as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年10月25日 面接の結果、不採用でした。

弟は、毎週水曜日と日曜日はお休みです。

姉の私は、面接の結果不採用でした。

残念ですが、温かく対応していただき感謝しています。

益々のご発展をお祈りいたします。

午後からは、前の会社で日本生命に入っていたので、1年に1回契約の説明があるとのことで担当の方とお会いしました。

生命保険会社の仕事も大変だなぁと感じました。

新しい保険を勧められましたが、失業中なのでお断りしました。

保険は入れば安心ですが、毎月固定費になるので良く考えないと…

個人年金は入っていて良かったと思います。

銀行は利息が無いに等しいし、投資は少し勉強したくらいでは理解できません。

個人年金は解約さえしなければ元本割れはしないので、私にはいいかなと思います。

失業中は、収入がなくて時間の余裕はあるので、儲け話に安易に乗らないようにしないといけないと感じています。

12月に公開される、役所広司さん主演の映画を観に行きたいな。

石川さゆりさんが、居酒屋のママ役で出演されているみたいです。

失業中だけど、少し先の楽しみを見つけて生きていきます。