as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年10月22日 弟はツーリングへ。

弟はツーリング仲間とバイクで出掛けました。

いつも無事に帰って来るか心配です。

2022年2月14日にバイクで交通事故に遭ったので余計に心配です。

もう乗らない方がいいのかも知れませんが、楽しみを奪うのは可愛そうだし…

引きこもりになってしまうのも、つらいので。

姉の私は、これと言って趣味もなく、交友関係も狭いので、弟が羨ましくもあります。

双極性障害という病気ですが、何でも楽しもうとするところがすごいです。

家事も得意だし。

私は、仕事人間だっため、失業すると自分の価値がなくなったような気がしています。

別に仕事ができるタイプなんかでは全くないのですが。

もう少し人生を楽しんでもいいのかな…という気はしています。

昔から石川さゆりさんのファンで、年に2回くらいコンサートに行ったり、たまに友達に会うくらいで、あまり出かけることもありません。

失業中は時間があるので、旅行でもすればいいのかも知れませんが、案外できないものですね。

もっと行動的になりたいものです。