as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2024年5月2日 ゲームセンターに行きました。

弟とゲームセンターに行きました。

お買いものパンダのぬいぐるみが欲しかったのですが、5月9日からでした。

姉の私は退職してから、職業訓練校に通っていましたが修了式が終わってからは

ハローワークに行くくらいであまり外出しないので、少し気分転換になりました。

弟の方が楽しみを見つけるのが上手な気がします。

せっかく職業訓練校でパソコンの勉強をさせてもらったのだから、このはてなブログ

パソコンで入力しようかな?と思います。

数少ない友達が食事に誘ってくれているのですが、特に行きたいお店もなく、

いつも友達におまかせになってしまいます。

もっと自分で調べたりして提案できるようになりたいのですが、

今まで仕事ばかりできたのでそういう事もできていません。

長年働いてきた割にはたいしたキャリアもないのですが・・・

それでも昨日ハローワークで相談したら、「強みがいっぱいありますね。」と

言ってくれました。

経験してきたこと努力してきたことは若い人にはかなわないと

言ってくれましたが老害になりたくないです。

職業訓練校に行って若い人の覚えの速さに驚きました。

世代交代の時期なんだなと思います。