as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年9月29日 ハローワークの写真と履歴書の写真。

弟は就労支援を休みました。

姉の私は、ハローワークに持って行く写真を自撮りしました。

近所の写真屋さんは、2枚で800円なのでアプリで自撮りしてセブンイレブンでプリントしました。

3枚で200円でした。

自撮りの場合は左右反転するので気をつけないといけません。

プロのカメラマンに撮影してもらうのが一番だと思います。

今までは証明写真は近所の写真屋さんで撮ってもらっていました。

今回は少しでも節約したくて、自撮りしました。

私は初心者なのでやはり仕上がりは…

自分の顔が嫌になりました。

年々老けているのがわかります。

マイナンバーカードがあれば写真は必要なかったのですが、まだマイナンバーカードを作っていません。

でも便利ですね。

自分で証明写真が取れるなんて!

自撮り写真は左右反転することを知らなかったので、運転免許証と比べるとホクロの位置が反対になっていました。

調べると直すことができるようで、無事にセブンイレブンでプリントできました。