as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年10月30日 消防設備士の資格。

弟は就労支援を休みました。

姉の私は、ネットで50代〜60代で資格を取得したら転職しやすいかなどと調べていました。

消防設備士は女性が少なく、資格があれば融通の効く働き方ができるようです。

しかし、現場仕事は私には合っていないように思います。

宅建やFPにも興味はあったのですが、もし資格が取れたとしても、ペーパードライバーなのでお客様のところに行くだけでも大変で仕事にならないかも。

ペーパードライバー講習を受けるか?

50分6,600円 何回くらいで運転できるようになるのやら。

23年半以上前に取得した、介護福祉士は実務経験0だし。 

かなり体力が必要です。

若い頃に、鞄や宝石の販売をしたりスーパーのお惣菜コーナーで働いたこともあるのですが、数年の経験しかありません。

結局、経理事務の経験を活かすのが一番、現実的なのかな…

事務系は若い女性に人気があって、競争率が高いです。

清掃の仕事で、社会保険に加入できたらいいな。

どこまでできそうか体験してみたいです。