as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年11月4日 極楽湯に行きました。

弟の運転で、極楽湯に行きました。

家から車で15分くらいのところにあり、1人490円で何種類ものお風呂とサウナが楽しめます。

退職してからは初めてでした。

仕事をしている時も、時々連れて来てもらっていましたが、ついサウナで横になってしまったりしていました。

「気分悪いの?」とか「ここは寝たらダメよ」って声をかけられていました。

今回は、ゆったり寛げました。

仕事をしていた時と比べると肩こりも大したこと無かったのですが、肌もスベスベになって気持ち良かったです。

あと、人に対しても少し優しくなれた気がします。

時間に追われていないから、心が穏やかなのかな。

ずっと働き続けて来たので、近所のひとはキャリアウーマン(もしかして死語?)と思っていたみたい。

仕事を辞めてもったいないという人も。

今の時代は70代でも働いているのに…

でも私はどうしても辞めたかったので、後悔はありません。

もったいないと思うなら代わりに働いて欲しいくらい。

ブラック企業は辞めるべきです。

いつまで我慢しても、ブラック企業ブラック企業のままですから!

20年以上お世話になったので、これ以上は言わないようにしないといけません。

極楽湯は本当に極楽でした。

今夜、寝ている間に死んでも悔いはありません!