as日記

姉の私が弟の事を書いています。備忘録です(^o^)姉自身の事も書いています。

2023年10月6日 noteのつぶやきに投稿してみました。

弟は就労支援を休みました。

無理をしないでゆっくり、焦らずです。

姉の私は、10月1日からnoteのつぶやきを始めました。

歌手の石川さゆりさんについてつぶやいています。

有料記事を書いて収益化をされている方もいらっしゃいますが、私の場合は完全に趣味です。

退職したら時間に余裕ができたので、始めてみました。

石川さゆりさんと言えば、津軽海峡・冬景色天城越えしか知らないよ~っていう方にも、たまたま見つけていただけたらいいなと思っています。

つぶやきなら、140文字なので投稿しやすいです。

友達も少ないので、SNSをするのも楽しいかも?

投稿する画像は、ネット上のものをそのまま使わせていただくのは著作権法で違法にはならないそうです。

加工すると違法になるそうですが、私は加工する方法も知らないのでしません。できません。

ネット上のルールっていろいろあるんだと思います。

思いつくのは、著作権・肖像権くらいですが、譜面の画像を勝手に載せるのは違法なのか、ファンクラブの会報の中身の画像を載せるのは違法なのか疑問が出てきます。